MENU

水回りショールーム巡り~TOTO~

目次

ミサワホームの水回り

みさこ

ミサワホームで契約直前の我が家。

通常は契約後に水廻りのショールームに行くと思うんですが、私たちは予算がどれだけかかるのか、できるだけ正確に知りたかったため契約前に水廻りを考えることになりました。

パナソニック、タカラスタンダード、リクシルを見ましたが、今回はTOTOです!

ちなみに私たちは京都のミサワホームにて、「GENIUS(ジーニアス)」を検討していて、その場合の標準仕様となります。

TOTO熊本ショールーム

ショールームはいつも朝一番の私たち。
今回も朝10時に予約してもらいました。

たくさんのお客さんが来ていて、特にトイレコーナーが大人気でした!

キッチン

TOTO:mitte

キッチンは「mitte(ミッテ)」がミサワ標準キッチンとなります。

TOTOの水ほうき水栓は一条工務店のi-smartに泊まった時に経験済み。
すべり台シンクなどの使いやすさは感じますが、高級オプションのクリスタルカウンターにも特にときめかず「全部標準で大丈夫です(ここのはやめとく)」というという夫婦の合言葉で終わりました。

お風呂

TOTO:sazana

お風呂は実は本命のTOTO!
「サザナ」が標準となります。

子どもがもし滑った時や、自分が膝をついて子どもを洗うときのことを考えてほっカラリ床がいいな~と思っていたのです。

実際に触ってみると本当に柔らかくてびっくりしました!
水垢がたまりやすい、という口コミも見ますが、それよりも気持ちよさの方が勝ってしまいそうw

床の柄は14種類、壁も17種類から選べてオシャレな空間になりそう。

浴槽は標準だとFRPなのが残念ですが、他は文句なしでした。

洗面台

TOTO:オクターブ

洗面台のミサワ標準は「オクターブ」。

TOTOはなんといっても「きれい除菌水」が付けられるのが魅力ですね。
デザインはスッキリとしています。

ところが我が家は造作(風)洗面に憧れているため、ワンランク上の「エスクア」で見積もりを取りました。

TOTO:エスクア

結論からいうと、このランクにすると大幅に予算オーバーとなり、それならミサワのLJ洗面台にするかアイカで造作したほうが安い、ということでお見送りすることとなりました。

みさこ

さよならきれい除菌水…

トイレ

TOTOのトイレ!

洗面所と同様、こちらもきれい除菌水が魅力ですよね~。
デザインもお掃除しやすそうでなんの文句もありませんw

トイレにはこだわりがないので、洗面かお風呂と同じメーカーでいいや…ということでここはサラっと通過しました。

よかった点
  • きれい除菌水が他社にはない魅力!
  • 浴室が想像以上にオシャレ!多くの色柄が揃えられていて楽しい。
  • 安定の衛生用品メーカー
惜しかった点
  • クリスタルカウンターが高価な割に機能的には人造大理石と大差がない。
みさこ

ここまで水廻りショールーム巡りをしてきましたが、お風呂とトイレはパナソニックかTOTOにしようと思いました!
非常に魅力的なメーカーでした♪

シェアする!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次