MENU

ミサワホームのタイル外壁の種類

目次

ミサワホームの外壁はどんなものがあるの?

みさこ

外壁は白?黒?茶色?ミサワのタイルの種類は?
ミサワの中からと限定されていても、選ぶのに一苦労…。

2月下旬に完成予定で、9月中に決めないと…ということで
2か月ぐらい悩んでやっと決まりました!

外壁の種類

基本的にはミサワホームの用意しているパンフレットの中から外壁を選びます。

気に入るのがなければ他社のものを…と思っていましたが、他社製だと保証が効かないとかでおすすめされませんでした。

タイルだと30年~40年持つので、タイルをおすすめされました。
吹付やサイディングのほうが安いのですが、メンテナンス費用を考えると最初にいいタイルを使ったほうがいいな…と思い、我が家は40年耐用のタイルが選択肢となりました。
下記に我が家で検討した40年耐用タイルをご紹介します!

アレニスカⅡ 21

他にはない重厚感のあるタイル。
カラーはホワイト、ベージュ、ブラウン。
アレニスカ2は2019年発売。

みさこ

全カラー、赤みがかった色合いなので好みが分かれそう。
アレニスカにブラックがあればよかったのに…というのが夫婦の感想でした。

カームスクラッチ21

光セラ+防藻機能。
カラーはホワイト、ライトグレージュ、ブラウン、ブラック。

みさこ

とくにブラウンは雨に濡れたときにセクシー!
どの色もハッキリした色合いです。


フェザーリッジ21

エレガントで彫刻のような雰囲気の漂うフェザーリッジ。
カラーはホワイト、アイボリー、グレー、チャコール。

グランフォルテ スプリットレイヤーⅡ20

カラーはブライトホワイト、ストーングレー、マロンブラウン、カームブラック。

カービングライン18

やさしげな印象のタイル。
カラーはホワイト、ベージュ、グレー、ブラウン。

みさこ

最終的にカームスクラッチの黒かアレニスカの白で悩んだ末、アレニスカに決定しました!
理由は、アクセントタイルにサイモンのブラウンを使いたかったから。
黒×ブラウンよりは白×ブラウンのほうが映えるかな~と思ったから白にしました!

アクセントタイル

サイモンか石目で悩みましたが、結局サイモンにしました!

SIMON(サイモン)

サイモンはホワイト、ベージュ、ブラウンですが、ブラウンが一番キラキラ感と高級感があって夫と私が一目ぼれ。
高価だし広範囲だとくどくなるので、アクセントで使うことにしました。

アーバングランド

今流行りの石目にも惹かれました。
グレー、ブラック、ブラウン。どれも高級感があっていいですね!

FORTIS(フォルティス)

こちらははアーバングランドに比べて薄めのカラー展開。大判石目だとこのフォルティスかアーバングランドがおすすめなようでした。

以上、私たちが悩んだタイルたちでした!

タイルの種類もメーカーごとに色々

私たちはミサワに決定してからタイルの種類を見ましたが、メーカーごとに用意されているタイルはもちろん違います。
色んなメーカーのカタログを見ながらイメージを膨らませてもいいですね!

おうちで各メーカーの資料が取り寄せられる「タウンライフ」というものが誰でも無料で利用できるのでおすすめです。

大手ハウスメーカーを比較したい場合

カタログの請求も一社一社に頼むのは大変です。
大手31社から、気になる会社にチェックをして一括で相談できますよ。

みさこ

3社で間取りを作ってもらうのが理想だとか。
利用できるものはどんどん利用しましょう!

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

シェアする!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次